狂った舞踏会

ENKプロモーション > アート系 > 狂った舞踏会

[No.1027] 狂った舞踏会
美しく鍛えぬかれた男の裸体。ゲイでなくっても、一瞬ハッとすることはあるだろう。ボディービルダーに憧れる人も多い。美しき肉体を手に入れることに憧れを持つ人は、それが叶えられるなら、その欲情は凶器にさえなるのかもしれない…。
美と暴力。知性と狂気。エクスタシーと絶望。熱狂的なファンを持つ佐藤寿保監督が追い求める永遠のテーマは、この作品の中に凝縮されていた。
この作品が1995年のロッテルダム国際映画祭に招待上映されたとき、スクリーンに映し出された東洋人のシルクのような肌が作る肉体美に、会場からは溜息が出たという。翌日の現地の新聞は一面を使って佐藤監督のインタビューを掲載したほどだ。それほどの衝撃だったのだろう。
鍛えぬかれた肉体の男どうしのSEX。この映画のそれは、まさに快楽のSEXではなく、鋭利な刃物のような感じがする。まさに佐藤ワールドだ。
ロッテルダム国際映画祭のほかにも、1994年バンクーバー国際映画祭にも招待され、またそのときの評判から『KITAMI』というタイトルで全英、全米公開もされた。
※35ミリフイルム・DVDの両形式とも配給できます。
※[CINEPO.com] にてセルビデオも販売中。
|
1988年制作
[監督]佐藤寿保
[制作]片岡修二
[助監督]瀬々敬久
[脚本]夢野史郎
[撮影]斉藤幸一
[照明]加藤博美
[音楽]早川創
[編集]酒井正次
[製作]獅子プロダクション
[配給]ENKプロモーション
[出演]伊藤猛、隈井士門、鈴木裕、伊藤清美、ジュネ、マブゼ、小山励基、広瀬誠
